卒業式

正直、後悔の気持ちでいっぱいです。
恩を仇で返すというのは、この事だと思った。
先生ごめんなさい
でも分かって欲しい
私たちは先生のことが本当に大好きです。
怒られている時、先生方が会議をやってる時、反省文を書いていた時
頭の中にあったのは先生のことでした。
先生にあんな想いをさせてしまった自分が許せなくて
情けなくて、ただ泣くことしかできなかった
先生のあんな表情が見たくてやったわけじゃない
本当は喜ぶ顔が見たかった。驚かせたかった。
「やっぱり2組は良いクラスだね」って思ってほしかった。
式典は自分達の最後の想い出の為に盛り上げようと思ってしたこと
でも、その後にやろうとしていたドッキリは先生の喜ぶ顔が見たくて計画してきたこと
ぶっちゃけ…
クラス全員に連絡するのは大変だったし
全員分のお金を負担するのも痛かった。
リザーブドフラワーの注文したり、花束を買いに行ったり
仰げば尊しの歌詞を何十枚も印刷したり、先生に言うはずだった言葉を考えたり
前日の夜に飴をアレを買いに行ったり
当日デカイ荷物を学校に持って行くのも一苦労だった。
振り返ってみれば大変だったなって思う。
でも途中で「めんどくせー」って投げ出さなかったのは
本当に先生と2組のみんなが大好きだから。
喜ぶ顔が見たくて、驚かせたくて、想い出を作りたくて…
だから頑張れた。
でも結局ドッキリをぶち壊したのも自分で
先生や皆の気持ちをぶち壊したのも自分で
本当に情けない。
保護者の方達も楽しみにしててくれたって聞いて申し訳ないって思った。
私は何をしてるんだろう。
多くの人を傷つけて、迷惑をかけて、心配をかけて…。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
あんな涙を流させるはずじゃなかったのに。。。