腹立たしい


あぁ〜何て言うかさ
言葉にならない怒り?


クラスもダンスも大切だって言われて
どっちも頑張ろうって決めたんだ
体育祭の時みたいな感動を
また得られたら良いな〜って思ったし。


だから話し合いの時も「やろう!」って
気合入れてたじゃんか。


なのにさ…何なの?
良い結果や成績だけ求めて
努力しようとしてないじゃん。
40人近くをまとめる大変さを
考えたことがある?


体育祭の時
どれだけの陰の努力と涙と喧嘩が
あったと思ってるの?
あの子が泣いてたなんて知らないでしょ?
「もぅやりたくない!」って
泣きじゃくってたの知らないでしょ?
何も問題なく成功したと思ったら
大間違いだよ・・・。

それでも、後悔したくなかったし
皆と良いもの作りたいって
気持ちがあったから頑張ってたんだ


ぶっちゃけ、あんな想いとか苦労とか
二度としたくないって思ってたし
ダンスもあるから、今回クラスの事からは
抜けようって思ってた。


でも2組で出来る行事はこれが最後なんだ
って気付いたんだよ
だから「どっちも頑張ろう」って決めたんだよ


それなのにクラス全体はどう?
協力してくれなくて、話聞かなくて
意見出さないのに、陰で文句言って
そのくせ良い結果や成績を求める
…言い方が悪いけど
私から言わせて見れば


良い度胸してるじゃねーか
でも、努力に勝る天才なんてないんだよ。


誰が好き好んで人前に立つもんか。
良いもの作りたいって気持ちが
デカイからあそこに立つんだよ


「私だったらこうするのに」
「俺だったらこうするのに」


そう思ってんなら言葉に出して
意見してくれって何度も言ってるじゃん!!


何度も何度も言ってるし
何回もお願いしてるけど…
成功させたいんだったら
協力してよ。。。

体育祭の時みたく
またひとつになろうよ








社長…いつも任せっきりでごめんね。