過去の恋愛からの決意

こんな所でぶっちゃけていいのか分からないけど
私は今まで付き合った人は8人います…。たぶん((ぇ。
今の彼氏は9人目…かな?((ォィ。
この人数が多いのか少ないのか自分では分からないけど
でも長続きしない。笑
長続きしたためしがない(゚Д゚;)
その中で1人だけ本気の本気で愛した人がいた。
何ていうか…
本当にその人のことが大切で一生一緒にいたいって思えたの。
結局、別れちゃったんだけどね(・∀・)
でも…お互い嫌いになったわけじゃなくて
喧嘩をしたわけでもなくて
大好きなまま、大切なまま別れたの。
もともと付き合っちゃいけない関係だったんだ。
変に疑われても嫌だから言うけど親戚なのね…。
親同士が従兄妹だから【はとこ】っていう関係。
法律的に結婚は認められてるけど周りが認めてくれるはずないんだ。
だから別れざるを得なかった。
引きずったよ〜ハンパなくね。
毎日泣いてた。涙が止まることはなかった。
でも彼に「もぅ好きじゃないんだよ。アキにそんな感情は持てない」
って言われた時「あぁ、もぅダメなんだ」って思った。
辛かったけど諦めなきゃって必死になった。
これ以上、その人の迷惑になりたくなくて嫌われたくなかったから。
でも人間ってすごく不思議で皮肉な生き物だよね…。
連絡をとらなくなってから、いつの間にか私の頭の中からその人は居なくなってた。
でも何故、今になってこの恋愛を思い出したのかというと…
部屋の片づけをしてた時、指輪や時計が入ってる箱の中から
その人に貰った指輪が出てきたの。
その人の1番お気に入りでずっと付けてたピンキーリング。
1番大切にしてる物を貰った嬉しさを今でも覚えてる。
ドライブしてる時に貰ったんだよな〜。
とか色々思い出してた。
…でも、その瞬間にフッと頭をよぎったのは今、私が愛してる人の顔。
急に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
「捨てなきゃ」って涙がとまらなかった。
でもどうやって捨てたら良いのか分からなかった。
悩んだ結果…彼氏に捨てる所を見て欲しいと思った。
彼氏にも、その人の話をしたことがあるから
私がその人に対してどれだけ本気だったかは知ってる。
だからこそ、一緒に捨ててほしいって思った。
「その人以上に貴方を愛してる」って事を解って欲しいと思った。
彼氏には、まだそのことは話してない。
「めんどくさい」って言われるかもしれない。
でも彼はお願いした事を忘れる人じゃない。その場になったら協力してくれる。
彼にお願いするのはちょっと怖い気もするけど
やっぱり今を大切にしたいから、過去の物は処分したい。
この指輪を捨てることによって彼と私の絆が深くなるかもしれないし。
何ていうか…頑張ります。
後1ヶ月、この指輪を持ち続けなきゃいけないのはちょっと辛いけどね。汗
何だか歯切れの悪い終わり方ですいません(´・ω・`)
とゆーわけで、私のちょっとした決意でした。